名古屋の派遣会社ランキング

Pick UP![オススメの派遣会社]

即日OK!スタッフサービス

即日OK!未経験者OKの仕事が充実しているだけじゃなく、女性向けのお仕事も充実しています。そのことから女性の方から非常に人気が高い派遣会社となっています。あとは定時に帰ることが出来る仕事も充実しており、夕方からの時間を有効活用したい方にもオススメ!

携帯電話の検査のお仕事

私は以前よく派遣会社で働いていましたが、一時期携帯電話の検 査をするお仕事をしていたことがあります。時給は900円で、半年 くらい働きました。 ここの仕事は、修理に出された携帯電話の状態をチェックしていっ て用紙にその状態を書いたり、項目をチェックしたりする仕事でし た。 そして、机に携帯電話を置いて椅子に座って検査していくのですが それまでは体を動かすような仕事ばかりしてきましたので、すごく 新鮮でしたし、またエアコンが付いている場所で仕事できる事がす ごく嬉しかったのを覚えています。 またその仕事では一日でかなりの数の携帯電話を検査していきま すから、途中から目がおかしくなりそうな時もありましたね。でもしっ かりと検査をして用紙に書き込んでいると、何か充実感を感じる事 ができて楽しかったですね。 そして、この派遣会社では仕事場では上手くやれているかとか悩 みはないかなど、会うたびに色々と聞いてくださったりしたので大 切にされてる気がしてすごく嬉しかったです。頑張って良かったな と思いますね。

好きな仕事をしたいなら派遣が良い

今の会社に入る前に派遣として1年半程働いていました。それまでは、接客の仕事をしていたのですが、オフィスワークがしたいと思い派遣会社に登録しました。 事務職に強い派遣会社でしたが、未経験でパソコンのスキルも平均的だった為、なかなか条件に合う所が見つかりませんでした。それでも、コーディネーターの人が一生懸命私の条件に合う所を探して、連絡をしてくれたので、自分で仕事を探すよりも随分楽だなと感じたのを覚えています。 コーディネーターさんの努力もあって無事就業先が決まったのですが、思いのほか条件の良い所でした。私は時給1200円以上で通勤時間が30分以内という条件だけを出していて、休日の希望は伝えていなかったのですが、決まった就業先は、時給1250円、通勤はギリギリ30分、土日祝休みの所でした。 それまではずっとシフト制の仕事をしていた為、土日祝が休みという経験が初めてだったので、良い所を紹介して貰えたと思います。 また就業後も、一か月に一度ぐらいは様子を見に来てくれて、職場や業務の様子を聞いてくれます。普通に正社員で働いていたら、この頻度で上司が時間を取って様子をうかがってくれる事はまずないと思います。業務内容についても、ちょっと希望と違うので、本当はここでこういう事がしたいとぽろっと伝えると、派遣先ときちんと調整してくれ、希望の業務に就く事ができました。 正社員だと、したくない事や嫌な仕事でもしないといけませんが、好きな仕事や希望する業務がしたい場合は、派遣の方がお勧めできると思います。

フリーランスの日常

"私は、インターネット広告会社で数年ライターとして働いたのち、結婚を機にフリーランスに転向しました。
現在は、ライター兼主婦という立ち位置にあります。
幸か不幸か仕事の入りはまちまちで、平日に暇を持て余していることもしばしば。
休日は夫と過ごす時間が増えるため、平日に休みを取っている感覚があります。
この生活になってから、買い物は平日の昼間に済ますことがほとんどです。
お店に人の少ない平日の買い物を経験してしまうと、休日にはもう出かけたくなくなります。
美術館なんかも同様です。特に私は地方から東京へ引っ越してきたので、
休日はどこでも混んでいる東京は楽しく出歩けません。

ちなみに、私はフリーランスという立場上、週末にも休みを取ることができるので恵まれていると思います。
平日の固定された曜日しか休みがない場合、どうしても行けない場所が出てくると思うのです。
例えば、美容院とか病院とか不動産屋とか、固定休のお店ってありますよね。
こういう場合は生活に多少の不自由さを感じることになるでしょう。

"

人材派遣で働くのは大変だと思います

"人材派遣で長く働いている人を見ると、よく続けていられるなぁ、と思います。なぜなら、一つの派遣先の仕事が終わって、次の仕事をする時は必ずまた面接を受け無ければならないからです。当然、能力、適性が無ければ仕事は契約してもらえません。
私は派遣者を採用するにあたって何度か面接をしたことがあります。やはり全員合格になることはなくて、数社の派遣会社からの応募者を面接しました。
この経験から、いつも選ばれる側にいるのは大変だなぁ、と感じました。よほど何かに技能や技量があるのならそれを生かしていけるでしょうが、そんな秀でた力を持っている人にはほとんど出会いませんでした。
また、派遣として働いていても将来の見通しが無いのは辛いと思います。何年間か働くだけ、と決まってれば我慢できますが、次の仕事があるか、時給は増えるか、減るかなどが何もわからないのは困ります。それに自分のスキルアップも考えられません。派遣の仕事とスキルアップをうまくつなげることが出来れば最高ですが、そんなに都合の良い話はまずないでしょう。
正社員になれないから派遣で働くと簡単に考えるより、何とかして正社員になることをあきらめないほうが良いと私は思います。"

確実に仕事を得られやりがいもある資格

" 数年前に退職しましたが、私の母はずっと看護師をしていました。
 結婚前にも看護師をしていたようですが、 
 私と妹がある程度大きくなるとすぐに復職しました。

 夜勤もあったので、私達姉妹と父にやはり負担はかかりました。
 幼な心にもどうして母は看護師をしているのか不思議に思ったくらいです。
 なぜそんなに仕事に一生懸命になるのか理解できませんでした。

 しかし今思えば母は仕事を持つ女性としてやりがいを極めたのではないかと思うのです。
 仕事について話してくれる機会もありましたが、
 今の看護師はただお世話をする人ではなく、
 患者さんの治療全般に関わるキーパーソンであると言っていました。
 
 母は毎日懸命に勉強し仕事に励み、この上ない喜びを感じていたようでした。
 私も大人になり職につきましたが、
 いわゆる一般的なオフィスワークで悩みといえば主に職場の人間関係などのたわいないものでした。
 結婚退職しましたが、本当のやりがいを仕事に感じたことは皆無でした。
 この不景気の中、再就職も容易ではありません。

 看護師の仕事は大変だと思いますが医療職で需要も多く、復職も容易です。
 そして何といっても他の仕事では味わえないやりがいがあると思います。
 母を見ていてそう思います。
 
 私は今から看護学校に通いなおして看護師の資格をとる自信はありませんが、
 もう一度高校時代に戻れるなら進学先として看護関係の学校を選び、
 看護師の資格を取得していると思います。       "

contents

HOME
千種区
東区
北区
西区
中村区
中区
昭和区
瑞穂区
きちんとした言葉遣い

お仕事話

HOME
スキー場のホテルでアルバイト
コンビニアルバイト
プールの監視員のアルバイト
アパレル販売員のアルバイト
パチンコ屋さんのアルバイト
上司2人が殴り合いの喧嘩
どうして私が裏切り者なの?
仕事中の作業の仕方で喧嘩になりました
フル勤務の頃の思い出。
残業がつづいたときの食生活などについて
独特の雰囲気がある残業時間
食べてはいけない場所で・・
他部署を巻き込んだ改善は難しいです
品物の納期が遅れ、取引先に謝った経験について
良い上司になりたい
円満にクレームを処理するための、たった一つの方法
初めての部下
今までの仕事・資格について
相手が社長と同格であるが私から指示を出さねばならない関係の場合
歳の差も気にならない上下関係
職場の人間関係で困る事
複数の経験をしてほしいです。
第一次産業の職業体験
大地から得る職業訓練
フリーランスの日常
確実に仕事を得られやりがいもある資格
人材派遣で働くのは大変だと思います

お仕事ナビゲーション

HOME
市名、県名でネット集客
セミナー集客の返信メール見本
合同で商売やるのは辛いよ
絶対に大丈夫はない!
絶縁関係になりかけたことも?
プランを組み立てる
単純作業の高額な単発アルバイト

経済情報

HOME
消費税アップに見合う行政サービスがあればOK

リンク集

HOME
リンク1
リンク2
リンク3
リンク4
リンク5
リンク6
リンク7
リンク8
リンク9
リンク10

Info

HOME
相互リンクを募集しております